今ハマっている番組 リモートシェフ

料理教室の新たな形を感じる番組に魅了されています。

おはようございます、毎日パラリと雨が降りますねー

そのパラリに外で毎回毎回降られている、雨男なフレンチシェフの喜多村です。

 

今日は天気良さそうですね、お休みをいただいている喜多村はお家で麺料理を考案中です、今月末に麺料理コンテストへのエントリーを計画しているため、最終的なレシピの仕上げに取り掛かっております

 

お家で過ごす中で、楽しく毎回視聴している番組がこちら【フジテレビのリモートシェフ】番組内容を説明するとこんな感じです

料理の腕前ではなく、伝える力を競う新時代の料理番組!トップシェフ達は言葉による指示だけでどんな料理を完成させるのか!?

パンデミックを経験した世の中で、料理人という職業に新たなスタイルがいま生まれようとしている。

それはリモートシェフ!包丁を握らず、食材を触らずに、「人に伝える力」だけで美味しい料理を作り出す新しい才能。

モニター越しから人々に、料理を作る楽しさ、おいしさを伝えることができるシェフこそ、次世代に必要とされるのではないか?番組では若手シェフから巨匠まで、様々なシェフが登場。毎回2人のシェフがそれぞれ、1人のクッカーにモニター越しで指示。制限時間30分で料理を作り上げ、その出来映えを競い合う料理対決企画。

シェフ同士の対決でありながら、思わず家庭で作ってみたくなるレシピ、プロの技が満載。多角度から楽しめる新時代の料理ショーが幕を開ける!

ほんとにリアルガチ勝負してる感もあって面白いんです、料理の鉄人と違いシェフがタイムアップで間に合わない場面もあって最後まで気が抜けない展開が大好きです

 

 

僕も料理教室や仕事において、相手に伝える、伝わる言葉やタイミングなどなど非常にタメになる!「なるほど~」や「へ~!」がほんとに多い番組です。

 

肝心のレシピも凄い!

プロが教える誰でも出来るレベルのレシピってところもオススメです。

 

どこを切っても完璧に僕の心を捉えてくる、リモートシェフおすすめな番組ですよ

 

あと番組の構成もコンパクトでわかりやすい、今度シュウキャクムギムギ(コンサルタントの麦田さん)にWeb系の発信講座をお願いするんですが、あなたも一緒にYou Tube教えてもらいませんか?

 

 

動画は言葉では説明しにくいことでも短時間で説明でき、なおかつうまく活用すればSEOにも強いです。全国への発信や意図した検索ワードで上位表示されたい時に重宝します。動画はブログやホームページと併用して集客効果も高いので活用して売上が2倍ほどになりました。慣れるまでは少し時間がかかりますが、自前で動画を作れれば集客のための武器になります。 シュウキャクムギムギ

と麦田さんに教えていただきました、この機会に喜多村はYou Tube教えてもらいます!

 

 

https://officemugi.com/archives/11465

やべぇ、またリンク貼り付けのやり方忘れちまってる・・・・

 

 

また報告しますね、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました、ではサリュ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA