福山城築城400年と福山バット3周年

福山バットも福山城築城400年を応援しています。

おはようございます、大衆酒場福山バット料理長のフレンチシェフの喜多村です

毎日暑かったり涼しかったりと身体が迷って、体力落ちちゃいますね、今年は福山バットも8月の周年祝いを営業できます。

毎年毎年、夏は休業をしていたので3周年目にして、初めての周年祭です!

 

大衆酒場福山バット3周年祭も嬉しい事ですが、我らが福山城も築城400年を記念してリニューアルです!

8月27日土曜日、28日日曜日には福山城築城400年記念オープニングイベント 開幕祭もありますよ。

福山城築城400年記念日の8月28日は、初代藩主水野勝成が幕府に築城を報告した日なんですって、福山城と福山バットの周年記念日もリンクしていて嬉しいです

私が大好きで大好きでたまらないフランスへもリンクしていて、

Nuit Internationale de la chauve-souris

今年は8月27日(土)に開催される「コウモリの晩」。 夜、パリ植物園の閉園後に集まって、月明かりの下、コウモリの専門家と一緒に植物園内を歩きながらコウモリを観察する会。 これが大人気で、すぐに満員になってしまうので、今年は申し込み開始の日をお知らせします。

★受付開始 : 8月24日(水)10h ! Tél : 01 40 79 56 01 (無料) ★コウモリの晩 8月27日(土)19h – 終了は23h/0hくらい。 無料、8歳以上向き ★「コウモリの晩」は全国266ヵ所で開催されます。 こちらからイベントを探すことができます。 www.nuitdelachauvesouris.com/organisation-animation こちらは2018年「コウモリの晩」体験記。 充実の3時間半です。

 

こんなのもあったり、コウモリがクローズアップされていることに驚いた。

 

福山城築城400年記念開幕祭の後には、是非大衆酒場福山バットの店舗前にあります、【福山バットマン】で記念撮影をどうぞ

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

では、サリュ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA