お家で作ってみてください 【レシピプレゼント】

昼下がりに食べたいオープンサンドイッチ

おはようございます、昨夜は福山の街にも緊急事態宣言で恐怖を感じるほどの静けさがありました、20時で真っ暗な街の風景と人が居ない違和感が印象的でした、協力して早くもとの生活に戻したいですね

 

 

 

家にいる時間も増えて食べることで少しでも楽しんでいただきたいとの思いから、過去の料理教室で使用したレシピを公開します。

 

簡単アレンジでお家でも出来る材料ですので、一度どんな仕上がりと味にまとまるのか楽しく試していただけると嬉しいです、それではレシピです

 

 

展示会イベント用の料理教室レシピで、ボリュームたっぷりですが、気になるもの一つでもやってみたいな!があればいいなと、このレシピにしました

 

Ratatouilleラタトゥイユは全ての材料が揃っていなくても、炒め方だけちゃんと出来ていれば十分美味しく仕上がりますし、保存も効いてその後のアレンジも簡単です

 

少し多めに作ってみても良いかと思います、コツは火が通りにくい野菜から炒めることと、野菜ひと種類ごとにしっかりと塩で味を整えながら積み重ねていくイメージで調理してみてください

 

このひと種類ごとに味決める!だけ実践出来れば仕上がりに差が出ますので、信じてやってみてくださいね

ポーチドエッグもたまごがあれば出来るレシピで、やってみると面白いし玉子料理は奥が深いですからオススメです。

詳しくは、2021年 5月 21日9時からのラジオでレクチャーしますね(FMふくやま77.7)

では、今日も良い一日を

 

最後まで読んでいただきありがとうございました、サリュ~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA