Clubhouseはじめました

外国語の学習が目的です

おはようございます、今月の中旬以降にフランスとスペインに行く予定だったけど、この状況出いけないフレンチシェフの喜多村です

 

そんな私に嬉しいアプリが登場!今話題のクラブハウスです、

Clubhouse(クラブハウス)

 

ご存知ない方に説明しますと・・・

 

 

Clubhouse(クラブハウス)とは

音声版ツイッターとも言われていて
写真やテキストは使わず
音声のみでチャットをするという新しいSNSです。

スポーツとか音楽とかマーケティングとか
いろいろなチャットルームがあって
参加するとテーマに沿ったお部屋があって、自分の興味がある部屋に入る感じですね

 

私が探しているのは【フランス語会話】の部屋と【フレンチシェフの部屋】です、フランス語会話の部屋は一つだけたどり着けたのですが、なかなかフレンチシェフの部屋にはたどり着けないClubhouse(クラブハウス)3日目です、

 

探しているのは、フランスのフレンチシェフの部屋ですから少ないのかな?良い部屋があれば紹介してください・・・

 

フランスとは時差があるので、24時前くらいでフランス時間の16時くらいなもんでなかなかリアルタイムは難しいのかな?15時から17時ならワンチャンあるのかな?などワクワクしながら試しております、

 

おかげさまでフランス語会話の勉強量が増えたり、英語が必須となって遠ざけてきた英会話も必要になる場面が増えましたよ

 

と言うのも英語のボタンがよく分からなくって、部屋に入ってみたけど退出出来なくて携帯のバッテリーが無くなる経験もしました・・・

 

無知は痛い目あうな、お勉強しようと思えたクラブハウス入門編でした、使いこなしたらこれも良い思い出に変わるので、しっかりとやってみよう

 

フランス語会話の部屋の最中に、「一緒に話しましょうよ!」スピーカーのお誘いが来ても、びびって参加のボタンがまだ押せませんが・・・いつかその壁を乗り越えられる日を楽しみにしています。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、ではサリュ~

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA