Pain Marche キュイキュイ焼きたての美味しいパン

福山市曙町パンマルシェ キュイ-キュイ

おはようございます、パンが大好きなフレンチシェフの喜多村です

今年は我が家も息子が高校入試でした、合格したら何が食べたい?何でも作ってやるよと言うと、

 

 

 

「ハンバーガーが食べたい!」とのこと

ハンバーガーかー久しぶりに作るな~と頭でレシピを整理して、どう仕上げれば喜んでくれるかな~?などなど楽しく考えました。

 

やるならお祝いの気持ちを大きさでアピール!と決めて、美味しくてとにかくどこまで大きくしていけるかを考えました

キュイ-キュイ

ハンバーグは専門ですが、ハンバーガーとなるとバンズ(パン)が必要です、「困ったなぁ~」大きなバンズはどこにも売っていません・・・「困った時はキュイ-キュイの瀬崎シェフに相談だ!」とキュイ-キュイ瀬崎シェフのところへ直接行って相談しました

 

息子の合格祝で、大きな大きなハンバーガーを作りたんですと細かく説明すると、笑顔で「分かりました、試作してまた連絡しますね。」と言ってくれました

キュイ-キュイ

瀬崎シェフから数日後出来ましたのお電話で、「喜多村さん11cmなら出来ましたよ、どうですか?」と言われ「すみません・・・もっともっと最大まで大きく出来ませんかね?」とお願いの上重ねを、かなりの無茶振りにも関わらず出来上がったのが、こちら

 

30cmのハンバーガー

デカイ!しかも表面もキレイでカッコいい!

 

子ども達もスーパーBIGバーガーに大喜びで、皆でお手伝いしてくれて完成しました、お祝いバーガーと一緒に記念撮影を

息子が5人

反抗期真っ只中の長男も一緒に撮影、いやいやながらも主役なので仕方なく(笑)

2個のハンバーガーをペロリと完食! よく食べたな~本当に

反抗期で難しくなった息子ちゃんも、なんだかんだと言いながら半分も食べていましたよ、

瀬崎シェフに感謝です、素敵なお祝いをさせていただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA