iphoneで動画広告作成講座を受講した感想

【iphoneで動画広告作成講座】を受講してきました

おはようございます、いかがお過ごしですか?

私は先日、地域集客コンサルタントの麦田さんのセミナー【iphoneで動画広告作成講座】を受講してきました

 

 

「iphoneで編集してYoutubuにアップするということを実践して集客効果を高める」

 

を目的とした内容で、今書いているブログとは違って今回は『動画で集客』です、画像写真加工ならやってきましたけど、動画はなんだかハードル高いような気がして躊躇していましたが、未来を掴みたいのでチャレンジを決意しました、

 

 

スマホと必要なアプリも3つだけ! 「この3つのアプリでスマホから動画で集客出来ちゃうの!!」って思いましたがやり方次第なんですね、個別指導で細かく手順をレクチャーしてもらいました、

 

感想から先に言うと、「今まで色んな事を勉強したりチャレンジしてきて良かったな」でした

 

動画の中で話すトレーニングも毎月やっているラジオ出演で料理のレクチャーや今までやってきた料理教室講師をやる中で、手を動かして料理を作りながら話すスキルを積み上げることが出来ていました

 

失敗を繰り返しながらの改善や工夫、そして自分の得意なことと苦手なことの整理など地道にやってきて良かったなと思えました、とはいえ文章を書いて伝えるスキルは思うように伸びてはいませんけどね・・・(書いて伝えるって難しいんよね、正直苦手っす!)

 

そう考えるとコミュニケーションも自分が考えていることを相手に伝えるなので、これも私は日々修行中ですね

 

毎月メンター講座を受けて、頭の整理と心の整頓をしています、相手の話を聴いて悩みを解決する中で実践出来るので、只今お悩み募集中です。

 

その他にはイラストレーターやフォトショップでの加工技術を学んだこと、イラストレーターは覚えても覚えても忘れるスピードが早くてクオリティー高いものは作れませんが、一通りのやり方や流れを教えてもらったので

 

今回の動画編集では面白く動画を切ったり、貼ったり効果音やBGMを加えたりと色んなアクションへ手が伸ばしやすかったです。

 

スマホだけでこれだけでこれだけ出来るとは思っていなかったので、広く大きな世界を麦田さんに見せてもらえたこと感謝します、僕らが結婚式などで観ていた動画編集レベルもチョチョイと今では出来てしまう!ツールの進化って凄いな!!昔なら10万円払ってお願いしていた動画編集も自分のスキルとして手に入れることが出来た。

 

あとは使い方を考える、そして実践してコツコツと積み上げて少しでも高く積む

 

麦田さんありがとうございました

じっくりと時間をかけて考えてみます、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました、サリュ~

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA