本格チョコレートを使ったショコラレシピ

プロレシピ 生チョコとフォンダンショコラの作り方

おはようございます、今頃は家族でフランスへ旅行している予定だった、フレンチシェフの喜多村です

飲食店にはまた辛い期間となってきましたが、今出来ることを安全に一つ一つやって行きます

 

来月はバレンタインデーですね、毎年のチョコレートを買いに行くのもなんだかなぁとか、今年はなかなか合う機会が少ないから少しでも気持ち込めたプレゼントをと考えている方へレシピの提供をします

以前、料理教室で使ったレシピです、初心者さん向けですので、簡単に失敗も少なく出来ますよ

 

ちょっとやってみよう~と思ったあなたへ届くこと願っております。

 

まずはレシピです、見ていただけると分かるのですがフォンダンショコラで最も難しくて失敗しやすくなるポイントを初心者向けに改善をしています

一番大切で難しいフォンダンショコラを割った時にこぼれる、とろ~りとしたチョコレートを生チョコを入れることでカバーしています、

フォンダンショコラの真ん中に生チョコ

生チョコとフォンダンショコラの組み合わせで仕上げていますから、この人にはフォンダンショコラ、彼には生チョコ、お父様には生チョコとフォンダンショコラなどバリエーションも豊かになりますね、

 

焼き立て

ラッピングを工夫すればするほど仕上がりに差が出るので、やりがいもあるのでは

リボンの結び方にこだわりました7

食べる時のポイントとして、とろ~りとしたとろけるショコラを楽しむために電子レンジで軽く温めることをおすすめしています、是非やってみてくださいね。

 

焼肉ビストロ LOVE♥BEEF。でもバレンタインデーのデザートをメニューに加えますよ、感染予防に徹底して、清潔な全室個室でおまちしております。

 

 

お店情報

 

焼肉ビストロ LOVE♥BEEF。

084-999-6729

営業時間:17:00~23:00(Lo22:00)

福山市元町15-32

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

では、またサリュ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA