春らしいスパゲッティを紹介します

Menu3 サクラ桜のスパゲッティ

おはございます世界で料理することをを夢見るフレンチシェフの喜多村です

 

少しずつ暖かくなってきましたね、雨が降るたびに暖かさがましてくると言いますが3日に一回雨が降るので子どもと遊びに行けずに困っております

 

まーそのおかげでこうして久しぶりにパソコンに向かっておるのですがね 微笑い

それでは今日紹介するレシピです

 

 

桜の花の塩漬けと桜えびが必要なのでこのパスタを作る気になって買い物をしないと作れない材料ですが、一口パクっと食べた時に咲き広がる春の風味はオススメの心地よさです!

 

桜の塩漬けはかなりの塩で漬かっています、何度か試して桜の塩漬けに使われている塩を使うのは良いですが初めてから桜の塩は使わないでくださいね

 

まずは桜の塩は水に浸けてかるく抜いてから調理に使いましょう

 

桜えびの生がなければ乾燥アミエビでも出来ます、味わいは勿論生エビですが乾燥でも旨味を持っているので使えますよ、あとはキャベツを春キャベツにすると益々春!って感じが一皿に込めることが出来ますね

 

こうして春を食卓に咲かせる料理も楽しんでみてくださいね

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

フレンチシェフの喜多村でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA