フランスへ想いを届けたい

フレンチシェフのAndyが喜ぶプレゼントを贈りたい

おはようございます、福山駅前から世界に羽ばたくフレンチシェフの喜多村です

 

春に知り合ったフランス人でフレンチシェフをやっている友達に贈り物をしたい!の想いをずっと持っていて何を贈れば喜んでくれるのかをすっと考えていました

フレンチシェフのAndyはマグロを生で使った料理を得意としているので、マグロの美味しさを最大限に引き出せるマグロに合わせた『塩』を贈ることを閃きました!

そんな話を友達にしたところ

 

「酒造会社で杜氏と社長をやっている友達いるんだから日本酒にしたら?」と一言・・・

 

 

なるほど酒!酒かぁ!!フランスで今日本の酒がブームになっているんです、フランス人は繊細な嗅覚があるので日本酒の風味が大人気なんですよね~

http://ikumashuzo.com/

フランスへ贈るなら生熊酒造の『超群』しかない!とバチッと決まりました!との話を生熊酒造の社長生熊さんにお話すると「面白いね~じゃあ有機の日本酒がいいんじゃない?」とアドバイスをくれました

 

これまたナイスセンスです!!フランスはBIOブームでワインも有機や無農薬にこだわった畑のワインが評価されている今日です、流石!海外のニーズにも意識を向けている生熊酒造ですね

今回フランスのAndyに贈る日本酒は広島で初めて作られた『有機の日本酒 超群』に決まりました、フランスのAndy待っててね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA