グランシェフも材料が無ければただのオジサン!

材料があるから作りたい料理がある

おはようございます、福山市駅前から世界を夢見るフレンチシェフの喜多村です、

 

最近つくづく思うことがある・・・

 

僕は料理人として恵まれているな~と

 

やりがいのある職場に、ギラギラ燃えるライバル、厳しくも思いやりのある師匠、共に働く仲間達そして僕の料理を食べてくださるお客様

 

考えれば考えるほど感謝とありがとうが溢れてきちゃいます!でもそれって

 

材料を料理人に託してくれる生産者さんや業者さんがあって始まる話なんですよね~僕は結構色んな所で働いていてフランス、大阪、淡路島、三原、竹原と地元の福山を離れることも多かった

LOVE♡BEEF店内

昨年の4月からまた福山でお仕事させていただいています、あっちこっちに流れる僕ですが福山に帰ってきて「おかえり!」と声をかけてくださる方も多くてありがたいです、

 

そんな僕に「喜多さんこれ面白かろ~?」なんか作ってみとか「こんなん喜多さん好きじゃろ」と目新しい食材を持った来てくれる食材業者の林さん!

いつもありがとうございます、林さんのおかげでいつも楽しくお料理出来ています♥料理の本を観てはいつもあれない?これない?とワガママ言ってごめんなさい

 

いつも調べて探してくださるダイショク様に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

業者様がいなければ料理人もただのオジサン・・

 

シェフとしての喜び噛み締めて書いてみました、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました、

グランシェフも材料が無ければただのオジサン!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 福山 ともみ より:

    フレンチシェフ 喜多村様

突然のご連絡失礼致します。
中国新聞マイベストプロ事務局の福山と申します。

中国新聞社運営の元、インターネットと新聞を通じて様々な分野の専門家の方々をご紹介する『マイベストプロ広島』を運営しております。

本日は、本サイトへのご登録についてご連絡させていただきました。

■マイベストプロ広島とは?
―――――――――――――――――――――――――――――― 
マイベストプロ広島は、地元の方がくらしの中で困ったときに、地元で活躍しているプロを簡単に探すことができる、地域密着の専門家WEBガイドです。 
近年、インターネット情報の信頼性が低下していると言われています。
消費者が安心して利用できる情報の提供こそがインターネット上では求められてきています。
マイベストプロは一般のホームページやブログではできない信頼感の醸成を目指しております。

マイベストプロ広島は、中国新聞社運営の元、審査を通過して参画された専門家が消費者に安心してご利用いただける、専門的な情報を提供するインターネットサイトとなっています。

これにより、マイベストプロは消費者と専門家とのベストマッチングを可能にしています。
マイベストプロに参画することで、貴社の専門性を求める顧客層の拡大が期待されます。

中国新聞社運営
・マイベストプロ広島:https://mbp-japan.com/hiroshima/

■どんな効果があるのか
―――――――――――――――――――――――――――――― 
マイベストプロ広島を活用した効果として 
・インターネットからの集客増 
・企業・団体・行政などからの講演依頼
・新聞、テレビなどへのメディア出演     など

また、専門家同士の繋がりをつくる交流会も開催しております。

更に、インターネットを通じて新しい顧客との縁を繋ぐために有効な情報配信のお手伝いをするコンサルタントが、必要な時にいつでも電話にて貴社をサポート致します。

今回マイベストプロ広島ならではの特典として、中国新聞紙面でもご紹介致します。
http://marketing.mbp-japan.com/pdf/1907hiroshima.pdf
ご登録には審査がございますのであらかじめご了承ください。

マイベストプロではその他、専門家の皆さんの新しいビジネス創出に向けて様々な取組みを行っています。
お忙しいなか誠に恐縮ではございますが、企画についてご興味をお持ちいただけましたら、ご返信いただけますと幸いです。

あらためて詳細なご説明をさせていただきます。 
何卒よろしくお願い申し上げます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 
株式会社中国新聞社 マイベストプロ広島・山口事務局 
〒730-8677 広島県広島市中区土橋町7-1
マーケティング担当 : 福山 ともみ
営業担当 :西岡 彬人
Email : marketing@mbp-japan.com
フリーダイヤル 0800-888-3600(平日10:00~17:00) 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

    1. kitamurachef より:

      福山ともみ様
      大変失礼しました、まだまだアメブロからこちらへの引っ越しで使い方慣れておらず今読みました。
      申し訳ないことであります
                         フレンチシェフ喜多村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA