わらしべバジル

ラジオでお料理コーナーに出ています

こんにちはフレンチシェフの喜多村です

こちらは麦田さんのブログ⇓

https://officemugi.com/archives/5267

 

先日、お友達で集客サポートをしている麦田さんから「喜多村さんバジルが沢山あるけど使う?」ってお電話を頂いて、いるいる!使うと言ったら

 

こんなにくれちゃいました!

 

バジルの木を根っこから根こそぎですね、聞くところによると趣味で畑をやっている麦田さんのお隣の畑にあったそうな、

隣の畑のおばあちゃんがいらないから処分しようとしていたところを麦田さんがもらったそうで、この倍あったので半分いただきました。

 

きれいに洗って葉っぱだけにして、オリーブオイルと一緒にミキサーでペースト状にしました

 

バジルペーストにしてこんな料理やこんな料理に使っています、ペースト状にして真空パック冷凍にしておくと便利です。

今月のラジオはこれに決まり、するとパーソナリティの嶋田 ひとみさんから「今月はラジオの番組紹介で新聞に載りますよ~喜多村さんの料理紹介しておきますね~」と嬉しいお言葉

 

僕の名前と料理の紹介が11月16日の朝日新聞朝刊に載ります、バジルの処分に困ってたおばあちゃんは、あのバジルが人から人へのリレーで新聞に載ってるなんてびっくりするだろうな

 

人のご縁はどこまでも繋がって色んな未来を呼んでくれますね、おばあちゃん、麦田さん、嶋田さんありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA